カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

YUKA

Author:YUKA
茅ケ崎市中海岸の広い庭のある平屋に引っ越すことができ
新たなる湘南LIFEを満喫する関西人です。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

湘南lifeに憧れる関西人のブログ

湘南茅ヶ崎 平屋暮らし

--.--
--
(--)

 

2009.03
30
(Mon)

湘南わくわく夢公園 

春休みに入ってから2日連続で午前中に
柳島の湘南わくわく夢公園に行ってます

うちからはちょっと遠いんですが
ここにはミニバスコートがあるんです

1年生からはじめたものの
未だ試合はおろか練習も他の学年の中に加えてもらえないので
ちょっとでもゴールを使った練習をさせてやろうと
春休みの平日は毎日行く事に決めました

まあ、自分も一緒にやりたかったんですけど
運動がてらに


行くと、2日とも同じチームの4年生と5年生の子が自転車で来てて
『おい、やるぞ!』ってなかんじで無理矢理2対1とか私も入って2対2とかやりました


地面は土でガタガタでドリブルしててもどっかに飛んで行きそうなんやけど
草バスケっぽくって楽しかったです

それにしても子供の体力には全く着いて行けへん
情けないです。。。


明日は、もう一人の2年生の子も誘って行ってきます

桜はもうちょっとは咲いてるかな?

湘南わくわく夢公園

2009.03
28
(Sat)

ART MARKET at Kosmos Lane 

今日は久々湘南を飛び出して
都会に行ってきました

お仕事でご一緒させてもらっているオーハラさんのギャラリーで
アートマーケットが開催されるとの事で
うちの娘にもお勉強になるかなと思って行ってきました

アートをもっと身近に!』がテーマなだけあって
とても楽しめましたあ

近くには、がとってもきれいな駒場の公園や駒場公園がありますので
ぜひ、花見と絡めて行ってみて下さい!
明日29日までです。

3/28-29 ART MARKET at Kosmos Lane
151-0064 東京都渋谷区上原2-29-6
phone 03-5465-1833
お問い合わせinfo@kosmoslane.com

舞ちゃんの作品

アートマーケット

アートマーケット

続きを読む »

2009.03
19
(Thu)

虫は 

蟻の大群


は、いとにくけれど、軽びいみじうて、水の上などを、ただ歩みに歩みありくこそ、をかしけれ。』
枕草子


今週暖かくなって、
我が家のの虫達も
そろそろ活動し始めました


ふと見ると、の大群
あっちこっちに巣穴があるようで
せっせせっせと何かを運んでいます

別のところにも大きなたち
無数のありの巣


とにかく圧倒的な数です

マンションに住んでいたころは
がいただけで発狂して殺虫剤かけていましたが
もうここまでなると見て楽しむしか無い。。。


『いとにくけれど』『をかしけれ』と言うしかないんです

ランキング参加中
クリックで投票お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2009.03
18
(Wed)

手作りケーキ 

ケーキ

特に何かの記念日でもないけど
妙に食べたくなって
作った

実は、ケーキ屋に行っても
イチゴショートしか買わない


ちなみに、パスタはミートスパゲッティーが一番好き



デコレーションは娘の担当
私がやろうとすると怒られます



おすそ分けでご近所さんのHG宅へ持っていった


事前に電話連絡しといたところ
玄関で待機していたらしく
チャイムを鳴らすとすぐに出て来た


見た目あまり綺麗じゃなかったけど
インフルエンザでこもりっきりのMeちゃんに喜んでもらえればと思います
2009.03
16
(Mon)

ランニング 

ウォーキング



iTuneでNike+Basic Runというのを購入して以来
走りたくてしょうがありませんでした

土曜日にMr.Maxのシラトリで安いランニングシューズを購入

で、息子の給食袋を届けがてら走ろうと思ったものの
鞄がガシャガシャ揺れてとにかく走りにくく
結局、ウォーキングになってしまいました。。。
へたれやなあ


ちなみに
昨日友人に
『アラフォーは
岩盤浴→ヨガ→ランニング
らしいよ』
って言われました

わぁ。。。ぜんぶちょっとずつかじってるんやけど。。。



ランキング参加中
クリックで投票お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2009.03
15
(Sun)

iPhone 

iPhone

ソウトウハマッテイマス!!


なんとな~く行ったヤマダ電気で
キャンペーン中というのにまんまと引っかかって
auから乗り換えてしまいました


携帯電話やと思って使っちゃあかん!


全く別物


携帯の親指操作にすっかり慣れてたので
いまだにメールを打つのもシクハクです


iPhoneに携帯電話を求めたらあかんねんな

iPhoneのおかげで家のMacもさらに広がりが出て
なるほどAppleはこれをしたかったんやってのがわかって来た
奥深いです

楽しいです
かわいいです

iPhone


ランキング参加中
クリックで投票お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2009.03
14
(Sat)

湘南シーサイドゴルフ練習場 

今月は今週末以外は全部息子のバスケの試合で埋まってしまっているので
今日くらいしか出かけたりする日が無い!
といろいろ計画はしていたんですが
結局お天気悪く。。。

昼から天気がましになってきたので
子供らを連れて
柳島のゴルフの打ちっぱなしに行きました

なんかとっても開放感あるところで
楽しかったです

息子はかなりハマりそう


左利きやけど右利き用のクラブしかないから
ちょっとかわいそうやったけど

湘南シーサイドゴルフ練習場

湘南シーサイドゴルフ練習場

湘南シーサイドゴルフ練習場

湘南シーサイドゴルフ練習場


ランキング参加中
クリックで投票お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2009.03
14
(Sat)

ターシャ・テューダー 

いつだったか
たまたま見たNHKでこのかわいいおばあちゃんがやってた


めちゃくちゃ感動した記憶がある


ターシャ・テューダー


文明社会にどっぷりの私には
到底出来ない暮らしやけど
憧れます


そういえば、
最近ちょっと忘れてた感ある


忙しかったり
ストレスたまってたりすると
なかなか余裕ないねんなあ

バイブルです
IMG_0016.jpg

2009.03
14
(Sat)

槙の木ともみの木 

すごいチャイムを何回も鳴らす音
『おはようございます!!』凄いでかい声で叫んでる。。。


昨日からめっちゃ頭とおなかが痛くて
寝込んでて
今朝もミートにすべてを託してそのまま寝てたんやけど
ドアの鍵がかかってなかったので
その人入って来てしもた。。。


しょうがないから
もうろうとしながら玄関に行ったら
お隣のおじさんやった
(スウィーツ大好きなかわいいおじいちゃん)


凄い嫌な感じで出て行ってしもた。。。。


なんだかお隣さん家に植木屋が入るから
葉っぱがどうのこうのって


10時半くらいまで寝たらやっと頭痛も治まり
余ってた種子島のお芋を蒸かして
お隣さんに謝りにいった


「死にそうな顔してたよ」
「もうちょっと寝てたら良かったのに」


ほんで、
「ちょっとまって!朝起こしちゃったお詫びに」


って北海道のROYCE'の生チョコを頂いた



芋が生チョコになった!



ほんで、ついでにうちも植木切ってもらえば~ってことで
今日、どうしても背が高すぎて自分では切れない

槙の木
もみの木

を切ってもらいました

槙の木 もみの木

槙の木 もみの木

時間が余ったって玄館の木も切ってもらって


あ~~~~~~~
すっきり!


でも、こいつらまた凄い生命力で伸びよるんやろなあ

ああ、植木屋さんが使ってたあのめちゃ高い脚立欲しいわあ

2009.03
10
(Tue)

縁側でTaizoのパンをいただきます 

Taizo

今日は、子供たちが学校に行った後になって
ポカポカ陽気になってきたので
Taizoパンを買って
コーヒー入れて
縁側でボーッとしながら食べました


ここんとここういうこともできなかったので


あ~~~~~~~~
小さな幸せ


太陽さまさまです
2009.03
07
(Sat)

ミニバス 

去年からはじめたバスケ
やはり小学校1年生には早すぎたのか
お兄ちゃんがたの練習にも加わることが出来ず
ずっとドリブルの練習ばっかりで
6年生が卒業で引退して
やっと少しずつシュートの練習等させてもらえるようになってきました

親。。。本当に大変です。。。。
振り回されます


でも、
「あんたバスケ好きなん?」ってきいたら
「好き!」


「牛乳も好き!」


って、相当好きやな。


じゃあ、おかんは頑張るわあ

バスケ試合
2009.03
03
(Tue)

 

を見に来たはずが
全くを見なかった方の為に
写真をアップしておきます

なのか桜なのか桃なのか
幹を見ただけでは判断できず
かなりの間剪定されていなかったようで
茅ケ崎のあちこちのが満開にも関わらず
2週間ほど遅れてやっと咲いてくれました

のんびりやさんで、自由気ままに枝を伸ばしていますが
花はとっても可愛かったです

花が散ったら、木に登ってある程度剪定してやろうと思います
時期的には強剪定は実も葉も散った後らしいんですが
カイガラムシの大群が押し寄せそうな気配です

梅の花

梅の花


梅の花


ランキング参加中
クリックで投票お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
 | HOME | 
