カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

YUKA

Author:YUKA
茅ケ崎市中海岸の広い庭のある平屋に引っ越すことができ
新たなる湘南LIFEを満喫する関西人です。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

湘南lifeに憧れる関西人のブログ

湘南茅ヶ崎 平屋暮らし

--.--
--
(--)

 

2009.06
30
(Tue)

がんばれよ 

これから生きていく中で
嫌な事もいろいろあるかもしらんけど

いくらでもオカンが吠えたる
いくらでもオカンが頭下げたる

たった一人の親やから


のぶ
2009.06
20
(Sat)

FOREVER21 

IMG_0096.jpg

今日16時までに広尾に荷物を送らなあかんのに
昨日の段階でうちの方にその荷物が届かず
急遽、今日の14時ギリギリまで荷物が届くのを待って
撮影現場に私が持って行くはめになりました

個人商店の私としては
強く攻めることもできず
やっぱりゼクシィ様々やねんなあ。。。
ただで編集記事で取り上げてくれるっていうねんもん
文句は言えないわあ
その分儲けさせてもらいますから!

で、頭来つつも
広尾に行くならついでにあそこよって帰ろう
それぐらいでもなきゃ


もしかしたら並ばないといけないかな
と思いつつ着けばすんなり入れたものの
やっぱり凄い人!!
でも、洋服が見れないほどではなく
入り口付近の流れに逆らってしまうと大変やけど
あとはぜんぜんOK!

私にとっては待ちに待ったFOREVER21
個人輸入でアメリカのサイトから買おうと思って
なんど注文してもクレジットカードかなにかのエラーで買えず
泣く泣く断念していたので
うれしい!


とにかく安い!
2000円以下で可愛い柄物が買えるんやから
試着もなしにとりあえず気になったものをばんばん手に取って
これだけ買って12,000円なのね!!


帰ってきてきてみると
やっぱりSでも少し大きい。。。
チューブトップやからずれそうやけど
まあ、直すなりして着ればいいや

2009.06
17
(Wed)

ハゲタカ 

邦画を映画館で見に行くなんていつ以来でしょうか
まあ、ポケモンは毎年付き添いで行かされるんですが。。。

映画『ハゲタカ』行ってきました

水曜日のレディースデーということもあって
ワーナーマイカルシネマズ茅ケ崎の
『ハゲタカ』のスクリーンには

「あれ?韓流映画やったっけ???」

っていう感じの客層で。。。


大森南朋目当てでしょうか。(我々同様)


玉山鉄二目当てでしょうか?(彼って京都府城陽市出身やったんやあ!)


いやいや
柴田恭兵目当てかも!
なんてったって『あぶない刑事』世代ですから=
京都からわざわざ横浜に行って
「あぶない刑事でタカがバイクで走ってたとこやん!!」
とか言って、感動してた思い出がある


で、肝心の映画はですねえ
テレビドラマの時の方が良かったなあ

なんか、やたら顔のアップとかの1シーンが長くて
『わかったよ。もういいよ』
って思った
展開の早い洋画とかアメリカのドラマを見過ぎてるのかなあ
なんか台詞もさあ
かっこいい事いいたいんだろうけど
もひとつかっこ良くないねんなあ

なんやろ
なんか作ってる間に
事実は小説より奇なりで
リーマンショックっぽいのも脚本に入れたいし
中国の貧富の差みたいなものも入れたいし
派遣社員の問題も入れたいし
ってちょっと欲張りすぎてるってかんじがした

たしかに経済はいろんな社会的要因で成り立ってるんやろうけど
それはわかるけど

あれもこれもじゃあ
どれもあまりにも薄っぺらすぎる。。。


10年前に見たら面白かったかもしれない



是非一票!湘南ブログランキング!
2009.06
13
(Sat)

ベリーとバアバ 

なんかわかったらしい

バアバが茅ケ崎に来た日に
セブンイレブンまで迎えに行こかと
ベリーを連れて行った時
バアバを見たら猛ダッシュで突っ込んで行った
初めて会ったのに


それからたった3日
すっかり無愛想になってしまった孫の代わりに
ベリーさんはずっとバアバにくっつきっぱなしでした


バアバと犬

顔出しすみません
ヒョウに捕獲された子犬のように見えるのは私だけでしょうか。。。
2009.06
13
(Sat)

吉政のお肉 

関西は牛の産地が周りに多いので
何かと牛にはうるさい
人が集まればすき焼きやったような気がする

今日もバアバに「牛肉こうといでえ」と言われ
下手な肉は買われへんので
これは吉政に行くしかない

ちなみにこの日のランチは
茅ケ崎らしいところにと
ロケーション重視でカフェを選んだ為に(私も行った事がなかったところ)
大失敗してしまった
せこい上にまずいって、観光客目当てやからしょうがない

吉政は焼き肉屋さんの方が有名かも知らんけど
そこはこの吉政肉店のお店だそうです

「焼き肉にするから解けるほどの霜降りはやめてください」
「京都から牛肉にうるさい母が来ているので」

なんていろいろ言うと
茨城県の常陸牛がいいと思いますよ」
「舌の肥えた関西人も納得してくれます」

100g753円やからそんな超高級ではないけど
吉政のおっちゃんの言葉を信じて買うてみました
吉政特製のたれも付けてもらいました


ひさびさうまかったです!
時間なくてフライパンで焼いてしもたけど
あ~~~体調悪くなけりゃあなあ
もっと食べれたような。。。

写真の上の野菜は
庭で育てたサンチュです

吉政 茨城常陸牛




追記 次の日七輪で焼きました
    やっぱり炭火は強烈にうまかったです=

ランキング参加中
クリックで投票お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2009.06
11
(Thu)

ばあばがきたでえ 

京都からバアバが来た

毎回バアバが来たらどこかに出かけるんやけど
今回はベリーがいるのでどこにも行けそうになく
申し訳ない

今回は茅ケ崎を堪能してもらうことにした

そういえば、一度も茅ケ崎の海にいった事がなかった

子供たちが学校から帰って来たので
ベリーを連れて海にお散歩


サイクリングロードではなく
浜辺まで下りてみた


ベリーは大興奮で
打ち寄せてくる波に逃げつつも
果敢にいろんなもの食べまくり
口の中から石ころが出てくるし
顔からおなかからもちろん足まで
ドロドロビチョビチョ

口の中のものを出すのに指に歯が刺さって
かなり痛いやんかあ
こんなに塩水とか砂とか口に入れて
大丈夫なんかなあ

ベリー初めての海

ベリー初めての海

ベリー初めての海

ベリー初めての海

ベリー初めての海

2009.06
10
(Wed)

虫との戦い 

まったく、『ガーデニング』なんて悠長なもんじゃありません

必死です


草刈りは、
もう手でとっても埒あかんでって結論になり
電動草刈り機を購入
バリバリバリ====ってやってみたけど
1週間でまた生えてきてます



梅の実が一杯なってるのはわかってるけど
梅もぎしてる暇ものなく
ぼたぼた落ちて来てます
綺麗な蛾がたくさん飛んでいます


サツキの葉っぱを見てみたら
凄い毛
農薬を買っていなかったので
とりあえずバーナーで焼いたれえ!って
よう考えたらサツキの葉っぱも燃えるがな


足元見たら蟻の大群
お前らか!家の中まで侵入してくるやつは!
って蟻の巣をバーナーで焼いたら
他の蟻の巣の穴から煙出て来て
お~~~つながっとる~~~
って感心してる場合じゃないで==
中から蟻の大群わいてきたあ!!
焼いても焼いても蟻の大群====

自然には勝てません。。。


後日、百姓の弟にそれ言うたら
爆竹突っ込むくらいせなあかんでって言われました

けむし

ランキング参加中
クリックで投票お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

続きを読む »

2009.06
07
(Sun)

立てっ! 

赤ちゃんの時から人一倍小さくて
小学校6年間ずっと学年で一番小さくて

公園に連れて行っても
「sararaこわい」って
全く遊具で遊ばないで
他の子が楽しそうに遊んでる姿を見るのが大好きだった

なんで私の子だけこんな怖がりなんやろ。。。
なんで私の子やのに運動でけへんねんやろ。。。
いらいらしたり
悩んだりしました

そんな私の娘が


今日は立ちました


先週の練習までは
「sarara怖くて立てないの。。。」
って言ってたけど
「sararaなら立てるよ!」って励まして


今日も祈る思いで
「sarara立てっ!」
って大声張り上げた


感動した
泣けました


この子の親にさせてもろて
ほんまに感謝します
ありがとう


追記:カメラを構える位置間違えて
    お尻になってしまいました


茅ケ崎小学校6年生組体操
2009.06
04
(Thu)

すっかりワンコ付けの日々 

なんだかブログもなかなか更新できず
一日があっという間に過ぎて行く日々が続いています

すっかりワンコ生活にどっぷりで


今日もお昼前にサークルから出すと
30分位の間に、うんち1回、しっこ3回の洗礼を受けました


仕事の電話がかかってきて
仕事場のドアを閉めて電話応対している間に
おしっこしてたようで
どうもかまってほしい時にその辺でやっちゃうようです
わざと。。。


そうかと思えば
サークルの中に入れて
「おしっこしぃ」
と言うと
おしっこしてくれたりもする


毎日を彼女のペースに合わすこともできないので
そんなすぐにトイレのしつけは出来ないよと諦め気味です


おととい3回目のワクチンを打って
お医者さんには2週間安静にと言われてますが
本人が希望するので
ちょろちょろ散歩に連れて行っています


初日はだっこして行くとプルプル震えてたけど
2日目からはがんがん行っちゃって
人見れば近寄って行くし
犬見ても近寄って行くし
全く疲れ知らずで
今日は1時間くらい歩きました
こっちとしてはちょっとやり過ぎ?って思うんやけど
帰って来ても元気満々で。。。。


1週間前は部屋で遊んで疲れてその辺で寝てしもてたのに。。。

おつかれ
 | HOME | 
