カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
プロフィール

YUKA

Author:YUKA
茅ケ崎市中海岸の広い庭のある平屋に引っ越すことができ
新たなる湘南LIFEを満喫する関西人です。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

湘南lifeに憧れる関西人のブログ

湘南茅ヶ崎 平屋暮らし

--.--
--
(--)

 

2009.12
27
(Sun)

イザリ漁体験 

とにかく今日12/27は長い一日です

ピナイサーラとサンガラの滝へのカヤック1日ツアーでヘトヘトですが
今日は潮の時間帯と天気がいいという事で
夜9時からイルンティフタデ村でやっている『イザリ漁体験』に行く事に

連れて行ってくれるのはこの近くのラーメン屋さんの片桐さんです

昨日夕ご飯をいただいたラーメン屋さんの店主さんが
ツアーに連れて行ってくれる人だとは思わずに

片桐さんには二人の娘さんがいて
お姉ちゃんの方はうちの下の息子と同じ学年だったこともあり
お店でえらく仲良くなって

イザリ漁にも奥さんとお子さん達も一緒に行くことになりました

夜9時から星立村の海にエビとり専用の網を持って出動!
昼間の疲れは忘れてます!

PC270067

干潮時はここの海はずーっと浅瀬が続いて干潟のようになってます

ヘッドライトを付けてのぞくと
エビの目が赤く光ってます
そこに網を入れてパクッとキャッチします

テレビで見てたイザリ漁は蛸とか魚だったので
エビだけっていうのはちょっと寂しい気もしましたが
子供たちは真剣に、必死に捕ってました

私は,網がなかったのでひたすら素手で捕ってました


エビ以外にも,片桐さんちの娘さんがミナミコメツキガニを捕まえてみせてくれたりしました


漁というより採取って感じでした

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atelierdp.blog65.fc2.com/tb.php/116-eab34895

- 

管理人の承認後に表示されます
 | HOME | 
