カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
プロフィール

YUKA

Author:YUKA
茅ケ崎市中海岸の広い庭のある平屋に引っ越すことができ
新たなる湘南LIFEを満喫する関西人です。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

湘南lifeに憧れる関西人のブログ

湘南茅ヶ崎 平屋暮らし

--.--
--
(--)

 

2009.01
06
(Tue)

第647回「初詣に行きましたか?」 

2009 初日の出 サザンビーチ

2009 初日の出 サザンビーチ2

今年の我が家の正月のテーマは『HOME』でした
(世間のご家庭の正月にテーマがあるんかわかりませんが)

毎年年末年始のどちらかは旅行に行ってて
正月はあまり湘南らしい事、日本らしい事もしなかったので

今年は
①おせち作り
②初日の出
③箱根駅伝

と、こてこての湘南の正月にしてみました!

サザンビーチの元日6時30分

続々と人が集まって、
タクシーもビーチ前は渋滞に
どこからこの人ら来はるんやろ??

そこは関西人、

ごめんやす、ごめんやす

って、海の真ん前まで行って
待つ事20分


感動=====


世の中不景気やら環境汚染やら言ってるけど


ああ~~~この星もまだまだ捨てたもんやない


幸せはあなたのすぐ近くにあるんです!!
このまますぐ帰るのももったいなかったので
ぶらぶら歩いて、家のすぐ近所の氏神様の中海岸神社へお参りに
(もったいないからってうち来るなよ!という氏神様の声が。。。)

誰もいないこの小さな神社とも言えるかわからない神社のような神社じゃないような神社


でも、お引っ越しの挨拶もしていなかったので
『昨年11月に東海岸北から引っ越してきました
これからよろしくお願いします!』

毎年有名な神社に初詣してたけど
もしかして間違ってたのかなあ。
やたら厄よけとかご利益とかばっかり考えて


実はほんまに守ってくれる神様は
その土地にいはるんです。


FC2 トラックバックテーマ:「初詣に行きましたか?」


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atelierdp.blog65.fc2.com/tb.php/2-dc11e6fa

 | HOME | 
