カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

YUKA

Author:YUKA
茅ケ崎市中海岸の広い庭のある平屋に引っ越すことができ
新たなる湘南LIFEを満喫する関西人です。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

湘南lifeに憧れる関西人のブログ

湘南茅ヶ崎 平屋暮らし

--.--
--
(--)

 

2009.02
26
(Thu)

安納芋 

テレビでやってた種子島の安納芋
楽天で買ってしまいました

2kgも

安納芋

思ってたより小粒でびっくりしたけど(ジャガイモくらいかなあ)
食べるにはちょうどいい大きさかも

とりあえず、蒸してみました
あらためて購入店のサイトを見ると
焼くらしい

安納芋

でも、普通のサツマイモよりずっと甘かった!
ぱさぱさ感もなく
おいしい!!!

幼稚園で子供たちが芋掘りでもって帰ってきた芋と
比べもんにならんなあ

種芋が欲しい!植えたい!

次は庭で焼き芋にして食べよ==


もし興味がある方はどうぞ
私はこちらの店舗で買いました↓
安納芋の価格破壊!?通常よりも小さい規格外サイズだからとにかく安い!!ねっとり甘~い安納芋を...


ランキング参加中
クリックで投票お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atelierdp.blog65.fc2.com/tb.php/37-194be1ce

 | HOME | 
