カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
プロフィール

YUKA

Author:YUKA
茅ケ崎市中海岸の広い庭のある平屋に引っ越すことができ
新たなる湘南LIFEを満喫する関西人です。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

湘南lifeに憧れる関西人のブログ

湘南茅ヶ崎 平屋暮らし

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.07
04
(Sat)

地引き網 

地引き網

うちの子供たちの小学校では
2年生に地引き網があります

うちのすぐ近くの海でやるので
ベリーを連れて見に行ってきました

上の子の時はクラゲばっかりで持って帰る魚もなかったんですけど
今年は太刀魚どっさり
小さなサメまでかかってました

うちの息子は自分たちが引っ張った網の中から
一匹小さなイワシを拾い上げて
自分のペット(既に天国に行ってますが)のようにずーっと握りしめてて
観察というよりいじくりまわしていました
私のほうに見せにきた頃には
もう革もはげて、握りしめすぎなのか内出血状態で。。。


で、ベリーはベリーで網の周りに大量に落ちてた生しらすを食べまくり
なんて贅沢な!10年早いよ!!
あたしなんか30歳になるまでシラスに『生』があるって知らんかってんで!!!


息子達は学校へ戻り
ベリーも満腹状態で
ママ達と「今日の晩ご飯は太刀魚ね」って話をしながら
帰宅


ちょっとして息子が家に帰ってきたので
「魚出しといて」っていったら
ちっちゃいイワシ一匹



「え?他には?」


「ああ、これもいたよ」


     え。。。これって泥まみれのシラス一匹。。



おい!!
あのぎょーさんいた太刀魚どこ行ってん!!!!


     また学校に文句の電話かよ!


「どっかに落としてきたのかなあ?」息子


     そんなあほな!



で、しのぶちゃんに電話したら
ミーちゃんは太刀魚6匹くらいもって帰ってきたらしい


     おい!なんでうちは握りしめてたイワシ一匹やねん!!



良かった事に
ちょうど別のママにあって聞いてみたら
太刀魚をひとり一袋ずつ持って帰れるようにしてたはずが
なぜか子供たちが全員帰った後に2袋残ってたらしい
おかしいおかしいって皆で言ってたのよって言ってくれて


学校に電話して
「すいません。。。それウチの子持って帰らなかったらしくて。。。」
電話してる間に息子はさっさと遊びに行ってしもて
私が取りに行くはめに


いやあ、危なかった
「なんでウチだけ太刀魚ないんですか!!!!!」
って怒鳴り込むとこやった(セコッ!!)


ランキング参加中
クリックで投票お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

是非一票!湘南ブログランキング!

コメント

 

手に大事そうに持っていたイワシの存在、私も知ってます♪
あれを家族で食べるには・・・カワイソすぎだよね。

無事、太刀魚があって良かった良かった。
ベリーも生シラスの味を覚えてしまったとは。

ご訪問有り難う! 

コメントありがとうね!

後ほどu-10さんのブログにお邪魔させていただくわぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atelierdp.blog65.fc2.com/tb.php/75-de0e1ad5

 | HOME | 
